フィリピン留学の備忘録  授業開始〜1週目

1週間が経過しました。
1ヶ月の滞在ですが本当すぎるのが早い。
ネイティブとの会話は沖縄から帰ってからさらにやらないとな…。
滞在プランとしては、とにかく自然に日常会話ができることがゴール。
全授業の先生に対して毎時世間話することでスキルを向上を狙っています。
そう考えるとやっぱり英語日記は大分効率が良いんですよね。
あと私が通っている学校では週末に英語のプレゼンテーションチャレンジあり、
2〜5人の目安でプレゼンテーションをやってます。
テーマは毎週変わりますが、来週はフリーテーマということでチャレンジしてみようかなと思ってます。
正直まだほとんど喋れてないので不安ですが、とりあえずやってみようの精神で頑張ります。

あと週末はジンベエザメとシュノーケリングできるオスロブへ行く予定です!