フィリピン留学の備忘録  2日目(準備日)

授業開始は明日からなので今日は準備期間でした。
学校周辺にセブンイレブンがありそこで生活必需品を揃え、学校周辺をかるく回ってランチ。


150ペソぐらいで食事が出来ました、やっぱ安いですね。べらぼうに安いというわけではないけども。

土地勘も無いし、治安の面でも暗くなる前に戻ってきました。スマホは持ち歩くと狙われるみたいなので一人歩きの時は極力持ち歩かないようにしてます。

宿舎の一階レストランを覗くとパソコン広げて作業してる人がチラホラ、一階でWi-Fiも通ってるっぽいのでここで作業するのも良さそうです。

今日の学習内容
・自己紹介用の英作文
・英単語振り返り
・文法振り返り

明日は初めに能力確認テストがあり、そのあと本格的な授業が始まります。
とりあえず今日の残りはハックにあてよう。