僕とUnityの9日間戦争 7日目~勇者ゴールを目指す、マップでかくなりカメラマン追加~

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下記の対応を行なった。

①ベースステージを大きくしてそれっぽく。

②マップが大きくなった事に伴い勇者追従カメラ機能を追加

③ステージクリアの条件を全モンスターを倒す、ではなくゴールを目指す。に変更

 

③についての詳細。

これは当初考えていた仕様を忘れておいてけぼりにしてた内容。

何も障害(モンスター)が配置してない状態でもクリア出来るけど、

倒さないと経験値が入らない(育たない)という仕組みにしたかった。

 

ちなみに道中のモンスターが1体無視されているのは

勇者の対敵感知レベルというのがあり、その能力が低いから。

レベルアップにより勇者の探知能力があがる仕組みになっている。

※無視することかの選択をユーザーが決めれるようにするかは未定