フィリピン留学の備忘録  授業開始1日目

今日から授業が始まりました。
まずは英語力の確認のためのテストを実施、英語力を確認する。

私は下から数えた方が早いレベル、がんばります。。
各教科毎にスペシャリストの先生とマンツーマン形式で授業を進める形式です。英語力については各担当の先生にフィードバックされている。
初日であること授業毎に先生が異なるため毎回自己紹介をした。繰り返しているとだんだんと英語の自己紹介が洗練されていくことが実感できました。
授業内容はブログでは細かく書けませんが、かなりレベルの高い学校だと思います。

・先生達の横のコミュニケーションが優れており、生徒の状態がすぐにフィードバックされる。
 (困っている内容があれば、申告するまえに先生同士で既にフィードバックされてたり)
・発音にクセがなく聞き取りやすい。
 →周りの話を聞くとフィリピンは発音の癖が強いらしい、うちの学校は癖なくかなり綺麗な発音をしているとのこと。

授業の後は円→ペソへの現地のおすすめの換金所を案内してもらいペソへの両替をしました。
その後宿舎&学び舎に戻りウェルカムパーティー。アップルビールが美味しかった。
ちなみに同期メンバー(今日入学)は男性のみ。男性のみの構成は珍しいとのこと。
パーティーでは先に入学している先輩方も一緒に楽しく飲めました。


1日目の振り返りとしてはこの辺りでしめます。
簡単に予習、復習は終えたのでもう一度見直して寝ます。
それでは、また明日!