僕とUnityの9日間戦争 9日目~リリースに向けて~

僕とUnityの9日間戦争 1日目~計画~ - 僕とUnity

で触れていた通り9日目にリリースまで実施予定だったが、

明日に持ち越そうと思う。

 

まあ作り込みは今日まで、という事で勘弁して欲しい。

 

リリースした後の展開の話だけど、

正直バグも残っているので、

まずはソースをリファクタリングしつつ綺麗にする。

そして、最終的にはオープンソース化したいと思う。

このあたりは素材の規約等を確認した上で画像の差し替えの必要がある。

※AssetStoreはさすがに配布できないと思うので

 少し手順を踏んでもらう必要がありそうだが。

 

 

僕が9日間で学んだことをソースを交えて解説していきたい。

概要としては下記の通り。

【対象】

・プログラミング初心者

・Unityに興味をもっている人

【ゴール】

・Unityがなんとなくわかる。

・魔王が育てる勇者様を自由に弄れる。

・C#のクラスとメソッドがちょっと分かるようになる。

 ・毛が生えた程度だがDataBaseも触る。

 

僕自身、仕事でUnityを扱ったわけではないので最適解ではないと思うが、

Qiitaあたりで課題をあげて、意見を頂きつつソースを綺麗にしていければと思う。