僕とUnityの9日間戦争 3日目~育成/バトル画面③ 勇者、モンスターを倒す~

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引き続きバトル画面の作成

①勇者がモンスター発見

②攻撃モーション

③全部倒したらイベント(会話)発生

④会話イベントが終了すればステージクリア

の流れまでやってみた。

 

あと今日の予定残としてはモンスターの反撃。

間に合うか。

 

(追記)

モンスターの反撃エファクトも追加してみた。

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利用したAssetは

Simple Particle Pack

実装については下記のページを参考にさせてもらった。

Unityのパーティクルでエフェクトを演出 - Qiita

 作り込みがまだまだなところはあるけど、

3日目のノルマはクリアできた。

 

4日目は下記の作業を予定している。
・バトル/育成画面を覗く各画面の簡易実装
 ⇒メイン画面
 ⇒ステータス画面
 ⇒NewGame,Continue画面
・DBの導入
・各Beanクラスの作成
 ゲーム状況、モンスター、勇者、イベントシーンなどなど