僕とUnityの9日間戦争 1日目~アプリ概要~

今回作りたいアプリのコンセプトだ。

 

【タイトル】

魔王が育てる勇者さま

【ストーリー概要】

勇者を魔王が育てて他の魔王をぶっ倒す。

【ゲーム概要】

タワーディフェンス

ただし、攻めてくる勇者を倒してはダメ。

ほどほどにダメージを与えてステージをクリアさせ、経験値を積ませる。

そして、勇者に他の魔王を倒させる。

主な画面は3つ。

 

・育成(バトル)画面

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魔王になって雑魚モンスターの配置やら

罠を設置して勇者を強く育てる。

 

・トーク画面

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イベントやらチュートリアルやらで利用

 

・メイン画面

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メインというかメニューの画面

 

 

自問自答しつつ考える。

・DBは?

必要になったタイミングで用意。

SQLiteになるかな。

 

・ネット対戦とかは?

今のところは考えてない。

 

・3Dモデルは?

自作したいが時間ない。

探したい。